私が将来就く仕事には英語が必要だから。

My Life with English

Honami

中学2年生からプライベートレッスンで勉強しています。エイトリアムは私の両親が前に通っていたので知っていました。英会話を始めた理由は、ちょうどその頃将来就きたい職業ができ、その目標のためにもっと英語を勉強したいと思ったのと、英語の勉強が好きということ、海外に行きたいという3つの理由からでした。

リーディングのテキストのユニットを宿題で解き、レッスンで答え合わせ、解説などをしてもらっています。教材は先生が私に合わせて選んでくれます。私はボキャブラリーや読解力などを主に伸ばしたいので、相談してリーディングテキストを中心にレッスンを進めてもらっています。

エイトリアムの良いところは、自分の伸ばしたい能力を伸ばせること、英語での雑談もできて、継続しやすいところです。テキストを始める前にいつも週末あったことなどを先生と話すのが私にとっては楽しい時間です。もちろんテキストをやるのも楽しいですが。

私が将来就きたい仕事には英語が必要不可欠です。将来ちゃんと使える英語を身につけるために英語学習は他の科目以上に頑張っています。忙しくてホームワークがやっとの時もあったりしますが、大抵はテキストに出てきた単語で分からなかった物を書き出して覚えるようにしています。学校でやっている勉強よりハイレベルなものに取り組めるのでこれからも積極的に取り組んでいきたいと思います。

人生最初のイベントとして大きなインパクトを残した海外短期留学。行先はオーストラリア。海外で仕事をする日を夢見て・・。これから大学受験が始まる。

 

 

PAGE TOP