イギリス英語で学ぶ吉祥寺の英会話スクール ブリティッシュ英会話エイトリアム(ニュース & コラム)

ATRIUM BRITISH ENGLISH SCHOOL(news & column)

Change at kichijoji for London
吉祥寺の英会話スクール「エイトリアム英会話」 ホーム
グループレッスンプライベートレッスン料金一覧CIRCLE LINEニュース & コラム
コースについてCENTRAL LINEその他のレッスンなど生徒の声お問合せ

ニュース&コラム news and column

2018年8月

THE HOTTEST SUMMER

エイトリアム「猛暑」お見舞パーティしました。

夏は長期休暇をとる先生達もいてなかなかパーティにはスタッフ全員が揃わないのが残念である。残るスタッフは毎年大忙しの夏なのだが、今年は特に記録を塗り替えた連日の猛暑を乗り切り、夏休みを間近に控えたカウントダウンの勢いでサマーパーティを迎え、スタッフ、生徒共にテンションが上がった。


今回は吉祥寺の「オーケストラ」という静岡を発祥の地とするらしいビストロカフェを借り切って、美味しい食事と交流を大いに楽しんだ。新しく生徒になった人たちの参加も多かったが、新旧の顔が笑顔で語らう姿に安堵である。


パーティはビアで乾杯の後、FIFAワールドカップ2018年勝者予想ゲームでトップとなったM氏へのにプライズで始まった。あとはままよ。



グループレッスン仲間で固まらず自由に席を渡り歩いたり、日頃他の生徒たちと交流の無いプライベートレッスン受講中の生徒たちも初めて会う人の輪に臆せず参加する。パーティごとに顔なじみも増えてくる。趣味や仕事、ワールドカップ、留学体験談、英国情報交換、エイトリアムの語り継がれる/知られざる逸話など、それぞれのテーブルからさまざまな話題がもれ聞こえてくる。パーティを機会にクラス外で交友関係を続けている生徒たちも多いようだ。

昨年のMIDOLINO_に続き素敵な場所にめぐりあえてまた一つ思い出に残る真夏の夜の宴となった。さて、2018年は残すところあと4ヶ月とちょっと。まだまだ暑い毎日が続いているが、最後の力を振り絞って鳴く蝉の声を聞きながら、夏の終わりを感じている。

エイトリアムから皆さんへ、残暑お見舞い申し上げます。